ティアのたわごと3☆其の287


せっかくですから食中毒の話でも

以前、「今回の一言」で書いた食中毒のことが結構聞かれるので、一通り書いてみましょう。

事の発端は15日のあの時始まっていたのです。

あたしがあまり元気なかったため、親がとりあえず作ってくれた物を夕食として取り・・・・腹がむかむかする中さっさと寝ました。

そのとき食べたのが、あのお餅です。

あのお餅−−−>

8月頃に買ったお餅を冷蔵庫で保管していたのですが、たまに食べたりしながら2ヶ月がたとうとしていたのです。

そう、あけたり閉じたりを繰り返し、同じきな粉を使い回し(笑

あたしがなにも食べていなかったので、とりあえず作ってくれたきな粉餅

親が言う状況(餅)−>カビはいっぱい生えてたけど削り落としたし洗ったから

何色だったのでしょうか?気になるところです。

きな粉−−−>見た目は大差なかったようですが、きな粉餅はゆでて作るので・・・それをきな粉の上にダイレクトに置きまぶして皿に移します。

それを繰り返した結果、湿気ったきな粉を長期にわたって保存したかもしれません。

 

この日はもうダメでした。

 

翌日、腹の調子はまだそれほど悪くもなく、気持ち悪い程度だったのですが、食べる気もしなかったのでなにも食べず・・・・それではさすがにまずいかなと思い、食べやすそうなヨーグルトを食べました。

これ、賞味期限が過ぎ消費期限ぎりぎりの半額物

常人では耐えられたかもしれない何かが増えていたかもしれません。

それを昨日からなにも食べていない&荒れているおなかにダイレクトに入れたのです。

もう、なにも出来ずにその日も寝ました。

 

そして、運命の17日

あまりに気持ち悪くなにも食べていなかったのですが、突然落雷が!!(抽象的表現)

 

たまに落雷は発生するので気にもとめず、トイレで耐えていました。

2時間ほどかかり何事もなかったような生活へ戻りました。

いえ、かえってすっきりしていた位です

 

時折雷鳴がとどろきましたが、まぁ落雷後はしばらくなるものですし、気にもしていなかったのです

 

PSOをオンラインを始め、知り合いを呼んで始めたとき・・雷雲が立ちこめる気配がしました。

ちょうど双方アイテムがあふれ移動を開始したときだったので、断りを入れトイレへしばらく

ここまでの数回の落雷によりすでに出尽くしていたためなにも出ず・・・

でも、雷は落ち続け・・・

やっとすぎたと思い・・・PSOへ戻ると・・・また雷雲がたくさんやってきました。

ごめんなさい、もうダメです。

結局この日はなにも出来ない内に打ち切り
(ごめんなさ〜い)

その後もしばらくトイレに潜伏し、落雷が・・・洪水が・・・発生しもうダメかと思いました。

やっと落ち着いたので寝るために努力していましたが、どうも横になると力が抜けるのか雷鳴が轟くので、またしばらくトイレとの往復。

やっと寝た3時間後、また雷鳴が激しくなり、何時落雷があってもおかしくないので仕方なくトイレへ

処理後、また4時間寝てトイレに起き出し・・・ずっとトイレに通い付けで外出もままなりませんでした。

でも、やっとお昼くらいに落ち着きました。

 

変なものを食べないように気をつけましょうね。

☆ティア☆
2001/10/20


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆